【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ペッコミ ショートストーリー掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

アタシの本当のご主人様

[33]智龍(ともドラゴン)



ある日の夕方…
一人の守護天使がご主人様との夕飯の為の買い物に来ています。
守護天使の名はウマのジュン。今は「誠」という、本当のご主人様のお世話をしています。
「今日の晩ご飯は誠さんの大好きな麻婆豆腐♪」
誠は、「ご主人様」と呼ばれるのは照れくさいので、ジュンには「誠さん」と呼ばせています。
「あ、そうだ、誠さんのアルバイト先に行ってみよう。ひょっとしたら誠さんと一緒に帰れるかもしれないしね。」
そう言ってジュンは、誠の勤め先に行きます。

「ん?どうしたんだろ?」
その途中でジュンは、歩道橋の下で困った顔をしているお婆さんを見つけました。

「お婆さん、どうしたの?」
「いやね、荷物が重くて、歩道橋を渡る前に疲れてしまってねぇ…、少し休んでる所なんじゃよ。」
見るとそのお婆さんは、たいして重い荷物…と言うわけではありませんでしたが、スーパーの袋には肉やら野菜やらが色々入っていました。
「お婆さん、これから歩道橋渡るの?」
「ええ、横断歩道まで行くのは遠いからねぇ。」
「お家は近くなの?」
「横断歩道のすぐそばだけど、それがどうかしたのかい?」
その言葉を聞いて、ジュンはしゃがんでお婆さんに背を向けました。
「お婆さん、あたしにおぶさって。あたしがお婆さんのお家まで送っていってあげるよ。」
「そ、そんなのいいよ。お嬢ちゃんに迷惑だろう?」
「あたしから言ってるんだから、迷惑だなんて思わないでよ。ほら、早く。」
「そうかい、じゃあお嬢ちゃんにお世話になろうかね?」
そう言ってお婆さんはジュンの背中に乗ります。
「ばっちしまかせてよ!お婆さん、しっかりつかまっててね。」
ジュンはお婆さんを背に乗せ、お婆さんと自分の荷物を手に持って歩道橋を上り始めました。

力持ちのジュンにとって、体重50kgにも満たないようなお婆さんは軽く感じるようで、歩道橋の階段をヒョイヒョイ上っていきます。
「お嬢ちゃんすごいねぇ。」
自分の数倍速く上るジュンに、お婆さんが驚いたように言います。
「お婆さんが軽いからだよ。」
ジュンは笑顔で答えます。
「年をとると、皆こうなるんだよ。お嬢ちゃんも買い物の帰りのようだけど、料理はお嬢ちゃんがするのかい?」
「うん、あたし誠さんの為に、お料理もお掃除も、一生懸命練習したんだよ。」
「そうかい、お嬢ちゃんは言いお嫁さんになれるねぇ。」
お婆さんが微笑んで言うと、ジュンは顔を赤くしてます。
「お、お嫁さんだなんて…あ、あたし・・・」
「おやおや、可愛いねぇ。」
お婆さんが笑いながら言います。

しばらくして、歩道橋の反対側に着きました。
「お婆さんのお家どこ?」
「そこの赤い屋根の家だよ。」
「赤い屋根の家って…このお家?」
ジュンが驚いたようにおばあさんに聞きます。
「ああ、そうだよ。どうもありがとう、お嬢ちゃん。」
ジュンが驚いたのもそのはず、お婆さんの家は4階建てで、ジュンと誠の住んでいるアパートよりも、数倍大きな家だったのです。
(おっきいお家・・・)
ジュンはすごく驚いたようにお婆さんを下ろします。
「そうだ。お礼にお嬢ちゃんにお茶でも出そうかねぇ。」
「あ、いいよ、そんなの。じゃ、じゃあね、お婆さん!」
ジュンは逃げるように去っていきました。

「あ〜、びっくりした。あのお婆さんすごくお金持ちだったんだ…。」
ジュンはよほど驚いたせいか、心臓がドキドキしています。
「よ〜し、気を取り直して、誠さんの所に行こうっと。」
ジュンは元気よく歩き出しました。

しばらくして、誠の勤め先の会社に着き、社員らしき人が何人か出てきました。
(誠さん、いるかな?)
しばらくジュンが待っていると、出入り口から誠が出てきました。
「誠さ〜ん!」
その言葉に誠が振り向きます。
「あ、ジュン。」
「お帰りなさい、誠さん。」
ジュンが嬉しそうに言います。
「うん、ただいま…って言うのはなん変な気もするけど…。」
「それもそうだね。」
二人は笑いながら言います。

「誠さん、今日のご飯は麻婆豆腐だよ。」
「そっか、楽しみにしてるよ。」
「うん、ばっちしまかせてよ!!」


終わり

今回はジュンのご主人様(作者)のワンダバ・ダン様のご協力を頂きました。ありがとうございました。

メール 2003年02月08日 (土) 23時30分


[34]ライオンのみさき
Re:アタシの本当のご主人様


 前世がおウマさんだったせいか、女の子だけど、ジュンさんには、誰かをおんぶしてあげるっていうのがなぜか似合いますよね。ワンダバ・ダンさまのお話でも、確かそんなシーンがありましたし……。「気はやさしくて、力持ち」っていうのをそのままいってるような、ジュンさんらしさがよく出ているお話でした。

メール 2003年02月09日 (日) 00時13分


[37]ワンダバ・ダン
Re:アタシの本当のご主人様


面倒見が良くって力持ちっていう、
ジュンの性格がよく表われてますね。
みさきさんの仰る通り、自分の中でもジュンが
誰かをおぶってる、ていうイメージは強いです。
だから自分のSSの中でもそうゆうシーンを
入れたんですけどね。

しかし、ご主人様のイメージに自分がそのまま
使われてる、ってのはなんか照れますね(笑)。
いや、楽しく読ませていただきました。

2003年02月10日 (月) 00時16分


[38]文叔(ぶんしゅく)
Re:アタシの本当のご主人様


申し訳ないんですけど、ぼくはジュンについてよく知らないんですが、
なかなかいい娘みたいですね(笑)。
自分の特徴を生かして他人を助けるっていうのは、
とってもいいことだと思います。
まさに「1馬力」とは、すごい力だ(笑)。

ところで偶然なんですが、ぼくの本名は「誠」といいまして(笑)、
読みながらなんとなく照れくさい気分を味わってしまいました(笑)。
ワンダバ・ダンさんには申し訳ないんですが(汗)。

もういっこついでに。
ぼくは中華料理で好きなのはギョウザとチャーハンです(笑)。

2003年02月10日 (月) 01時37分


[40]幸神
Re:アタシの本当のご主人様


 みなさんの仰るようにジュンの優しさが感じられるお話でしたね。それにお婆さんに「良いお嫁さんになれるねぇ」といわれて顔を赤らめるジュンがとても可愛かったです。

HOME 2003年02月10日 (月) 22時10分


[42]たてな
Re:ドキッとする瞬間…


冒頭読んだとき、洒落っ気なしで新婚さんかと
思いました(爆)それにしても、元気があって優しくて、
ご主人様を常に気遣う、理想のメイド…もとい、めいど
ですね。みかのように、ベタつき過ぎていない所も
ポイントなのでしょう?

しかし…
>誠さん
い、板についている…(^ー^;

メール 2003年02月11日 (火) 13時38分


[43]ひとで
Re:アタシの本当のご主人様


いいですねぇ。
天使たちが12人もいる某アパートに比べて、こちらはゆるり、甘い時間が流れているようです。
実にいいですねぇ(笑)

日常。
何の変りもなく、ただ毎日続いていくような日々。
でも、この二人にはそれが一番の幸せだったり。

老夫婦だなぁ、まるで(笑)

でも、やっぱりいいなぁ^^;

2003年02月11日 (火) 18時59分


[49]八咫烏
Re:アタシの本当のご主人様


なんだか、さわやかと言うか、気持ちのよいお話です。
ジュンの「自分がおぶさってといっているのだから、迷惑じゃないかなんて思わないで」という台詞が良いです。
快活なところが分かります。
一方で、大きなお家にびっくりして慌てて立ち去ってしまうところが、ちょっとかわいいと思いました。

2003年02月15日 (土) 18時22分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板